北海道旭川東高等学校 定時制課程
※ここは定時制のホームページです。全日制はこちらです。
 
あなたは、2014年3月19日のリニューアル後63951人目の来校者です。

北海道教育委員会から

☆小中学校の保護者の方へ


高等学校等就学支援金制度
  について

 

ジョブカフェ北海道


ジョブカフェ北海道は、
正規の就職を希望しながら
就職活動をしている
44歳以下の方
(学生を含む)が
様々な就職支援サービスを
無料で受けられる施設です。
 

定時制同窓会


 左のポスターか、ここをクリックしてください。
 別窓が開きます。
 

学校紹介



 旭川東高校定時制は、大正12年に旭川中学夜学校として設立以来、今年で96年目となります。
 本校では、「働きながら学ぶ」学校であるとともに、所定の単位が認定された場合に3年間で卒業でき
る「三修制」にも対応しています。
また、総合学習などにおける進路学習により生徒の進路目標実現を図るとともに、学校行事や部活動
などの学校生活の充実を図っています。
 本校に学び、より高い自己を目指してみませんか。
 

お知らせ

8月27日 給食のページに9月の「献立」と「給食だより」を掲載しました。
8月22日 定時制同窓会とリンクしました。
7月23日 令和2年度の学校案内を掲載しました。
     左のメニューから「学校紹介」、「学校案内」を選んでください。
7月   給食のページに8月の「献立」と「給食だより」を掲載しました。
4月   定時制の様子をお伝えする日誌を新設いたしました。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

定時制日誌

定時制日誌 >> 記事詳細

2019/06/07

春期避難訓練の実施

| by 旭東定Web管理者
令和元年6月7日(金) 令和元年度第1回(春期)避難訓練を実施いたしました。

 今回の訓練では、火災時の避難を想定して行いました。
 落ち着いて避難することが出来たことにより、昨年よりも速やかに避難することが出来ました。
 
 旭川市南消防署の佐藤様からは市内の「火災件数倍増、死者増加の状況」を情報提供いただきました。また、「訓練はやればやるほど非常災害時に生きてくる」とお話しいただき、「続けること、経験すること」の大切さを学びました。
 本当に火が出ていると想像できたでしょうか。煙が出ていると想像できたでしょうか。煙のことまで予測し、身を低くしてハンカチを口にすることができたでしょうか。
 災害は必ず起きるものとして、備えることが大切だと感じた行事でした。

 この度は、お忙しいなか、旭川市南消防署 消防担当 消防指令補 佐藤様をはじめ、4名の消防署員の方にお越しいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
21:11 | 今日の出来事