北海道旭川東高等学校 定時制課程
※ここは定時制のホームページです。全日制はこちらです。
 
あなたは、2014年3月19日のリニューアル後63745人目の来校者です。

北海道教育委員会から

☆小中学校の保護者の方へ


高等学校等就学支援金制度
  について

 

ジョブカフェ北海道


ジョブカフェ北海道は、
正規の就職を希望しながら
就職活動をしている
44歳以下の方
(学生を含む)が
様々な就職支援サービスを
無料で受けられる施設です。
 

定時制同窓会


 左のポスターか、ここをクリックしてください。
 別窓が開きます。
 

学校紹介



 旭川東高校定時制は、大正12年に旭川中学夜学校として設立以来、今年で96年目となります。
 本校では、「働きながら学ぶ」学校であるとともに、所定の単位が認定された場合に3年間で卒業でき
る「三修制」にも対応しています。
また、総合学習などにおける進路学習により生徒の進路目標実現を図るとともに、学校行事や部活動
などの学校生活の充実を図っています。
 本校に学び、より高い自己を目指してみませんか。
 

お知らせ

8月27日 給食のページに9月の「献立」と「給食だより」を掲載しました。
8月22日 定時制同窓会とリンクしました。
7月23日 令和2年度の学校案内を掲載しました。
     左のメニューから「学校紹介」、「学校案内」を選んでください。
7月   給食のページに8月の「献立」と「給食だより」を掲載しました。
4月   定時制の様子をお伝えする日誌を新設いたしました。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

定時制日誌

定時制日誌 >> 記事詳細

2019/07/24

3年生調理実習「サンドイッチ&マドレーヌの調理」

| by 旭東定Web管理者

7月23日(火)

3年生の家庭科の授業「フードデザイン」で、今年度初めての調理実習を行いました。
テーマは「給食の後の夜食・軽食とデザート」

実習をすると、普段の授業中には見られない「凄く丁寧な仕事」をする男子など、良い姿も見られました。
マドレーヌは、市販のものと比べ、丁寧に作った分、ふんわり美味しくできました。サンドイッチは、具沢山で食べきれないかと思いましたが、ペロリとたいらげてしまいました。
 軽食を囲んで、話に花が咲き、ほんわかした空気に包まれました。



16:28