北海道旭川東高等学校(全日制課程)へようこそ!!
 
 明治36年(1903年)の創立で、117年目を迎えました。卒業生は34,097名(平成31年3月時点)を数え、各界で活躍しています。生徒は、進路希望実現に向けて、日々努力を重ねています。
  今年度も、「地域医療を支える人づくりプロジェクト」の医進類型指定校となっております。保護者・地域の方々のご協力をいただきながら事業の推進を図ってまいります。
                                  定時制はこちらです。 
 
あなたは、2013年12月2日のリニューアル後594463番目の来校者です。

メニュー

学校長挨拶学校案内お知らせ(日誌)行事予定行事報告部活動学びのフローラPTA事務局卒業生の方へ所在地情報ウェブページ運用指針学習・受験・進学Q&A保健室からの連絡

お知らせ(日誌)


2019/08/23

旭川東高等学校 学校説明会を実施

| by 旭東Web管理者
   令和元年8月23日(金)今年度の本校の学校説明会を実施し、中学生・保護者・中学校教員合わせて746名の出席がありました。始めに全クラスの授業見学が行われ、その後の体育館での全体会では、本校の教務部長、進路指導部長から学習と進路についての説明、学校紹介ビデオ、生徒会による中学生のからの質問への回答、音楽部による本校の校歌の紹介が行われました。終了後には、各場所に分かれて、部活動紹介が行われ、大盛況に終わりました。




16:47 | 行事