北海道旭川東高等学校(全日制課程)へようこそ!!
 
 明治36年(1903年)の創立で、117年目を迎えました。卒業生は34,097名(平成31年3月時点)を数え、各界で活躍しています。生徒は、進路希望実現に向けて、日々努力を重ねています。
  今年度も、「地域医療を支える人づくりプロジェクト」の医進類型指定校となっております。保護者・地域の方々のご協力をいただきながら事業の推進を図ってまいります。
                                  定時制はこちらです。 
 
あなたは、2013年12月2日のリニューアル後534925番目の来校者です。

お知らせ(日誌)


2019/06/13

学びのフローラ ~第1弾~

| by 旭東Web管理者

今年度学びのフローラ第1弾のご案内です。

第1弾は東京の大学へ進学し、昨年旭川に戻り起業という道を選択した、卒業生の方に来ていただきます。一度道外に出ると、なかなか旭川を軸にして働くことが難しいと考える卒業生も少なくないようです。そこで、どうして旭川に戻ろうと考えたのか、どのような思いをもって旭川で仕事に励んでいるのかなどについてご講演いただき、地元旭川について別の側面から理解を深めていきたいと思います。さらに旭川のプロバレーボールチームの運営スタッフとして今後の展望などについてもお話いただきます。

(写真につきましては、講演内容で触れたいとの講師本人の意向を含んでおります。)

第1回加藤さん.pdf


10:41 | 行事