北海道旭川東高等学校(全日制課程)へようこそ!!
 
 明治36年(1903年)の創立で、117年目を迎えました。卒業生は34,097名(平成31年3月時点)を数え、各界で活躍しています。生徒は、進路希望実現に向けて、日々努力を重ねています。
  今年度も、「地域医療を支える人づくりプロジェクト」の医進類型指定校となっております。保護者・地域の方々のご協力をいただきながら事業の推進を図ってまいります。
                                  定時制はこちらです。 
 
あなたは、2013年12月2日のリニューアル後534064番目の来校者です。

お知らせ(日誌)


2019/07/18

札幌医科大学医学部医学科高校訪問

| by 旭東Web管理者

7月16日(火)札幌医科大学医学部医学科高校訪問で、入試センターの齊藤先生と再生医療チームで東高39期の佐々木先生に来校していただきました。齊藤先生からは入試の変更点や学習の仕方について、佐々木先生からは血液から培養したものを体内に戻すことで脳梗塞や脊髄損傷を回復させる夢の治療である再生医療が実施段階に来ていることについてお話いただきました。
 また、札幌医科大学は医師として現場で働き、そこで感じた課題を解決するために研究する方が多いという話をいただきました。個別の質問タイムでは両先生に列をなしている様子があり、大盛況に終わりました。


13:01